まさきさんのことりばこ

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

第4回抽パ杯 負け越し構築

はい、参加してきました!
タイトル通りの負け越しです。

前置きとかいらないと思うのでとりあえず構築

ハリーセン@黒いヘドロ
陽気HSd 威嚇
滝登り/毒々/小さくなる/身代わり

何でこれを1度しか出さなかったんでしょうねとしか言えないくらいぶっ刺さってた(しかも出した試合は負けた)

ブーピッグ@ゴツゴツメット
図太いHBd 厚い脂肪
サイコショック/毒々/瞑想/眠る

素眠りは楽しい
出した試合は勝った(基本的に瞑想積んで体力減ったら眠るやつ
毒も入れて耐久戦や!)

ジラーチ@達人の帯
控えめHCs 天の恵み
ラスターカノン/サイコキネシス/ムーンフォース/草結び

フォロワーさんから戴いたトーホクジラーチ
御利益があるのか出した試合は勝てた(とか思ったので最後の試合にも出したら3タテされた)
弱点突かなきゃ火力出ないです

ドンカラス@ピントレンズ
意地っ張りASd 強運
辻斬り/ブレイブバード/馬鹿力/不意打ち

強い(つよい)
全試合選出した
火力は安定しているが耐久は無いに等しいので難しい
辻斬りと不意打ちを使い分けなきゃ勝てませんっ!

アーケオス@パワフルハーブ
陽気ASd 弱気
ゴッドバード/ストーンエッジ/アクロバット/蜻蛉返り

出した瞬間にラスカノに殺されました(完)

バニリッチ@きあいのタスキ
控え目HCs アイスボディ
ミラーコート/氷の息吹/水の波動/冷凍ビーム

出してませんっ!
恐らくヒードランに対する解答だったと思うので出さなかったのは失敗
尚熱風で解凍されてしまう模様

対戦してくださった皆さん、運営のおこげさんありがとうございました!お疲れ様でした!
次はもっと頑張ります!