まさきさんのことりばこ

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

MHX 発売1週間

発売から1週間経ったので進捗状況報告も兼ねて感想など

一言で言うならば、楽しい、ですね。4Gがクソ過ぎただけなのかもしれない(
武器強化がレベル制なのが不満ですが
ニャンターはとても楽しいし、看板モンスターもガムートを除き良く出来てますし(BGMはみんな良い)

4Gのような、初心者お断り仕様じゃないのが何より
難易度で言えば、初心者にも受け入れられるような、それでいて経験者でも苦戦する事があるような、程よい難易度かと

ただ、序盤の採取クエでクエ量水増し、それだけは許さん(村☆2で5ページ分、村☆3で6ページ分、大半が採取)

オトモ厳選も楽だし、過去作のキャラが多数登場するのも嬉しい
マジでこれ最終作なのではないだろうか(((

あ、Gはなさそうです

では進捗状況
HN:シャルナ
プレイ時間:65時間程度
HR:6
村:☆6を除き完全クリア

こんな感じです。なんかどハマリしていてやばい
睡眠時間を犠牲にしている感じある
ヘビィボウガンをメインにしています

ではでは