まさきさんのことりばこ

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

ティアマト・マリス ソロ成功

おはこんばんにちは、まさきさんです。

f:id:Tsukikage:20190411222656p:image

マリスソロしました。色々感想書いていきたいなぁと思います。

 

-編成-

f:id:Tsukikage:20190411222850p:image

f:id:Tsukikage:20190411222917p:image

f:id:Tsukikage:20190411222936p:image

なんだこのへなちょこ装備!?(驚愕)

3凸オッケ×1

2凸オッケ×1

無凸オッケ×3

無凸シミター×2

天司×1

バハ剣×1

オメガ槍(闘争アビ上限)×1

ですね。完全無課金編成です。

召喚石の方もメインが4凸コロマグ、サブが風鞄×3黒麒麟×1で完全無課金編成ですね。

 

フレ石は無凸ミカエルです。スロウとディスペル、無属性50万ダメージはとても優秀

 

-雑記-

キャラ編成については…特に語る事がないですね。水着イオのサポアビとアテナの2アビがガッチリと噛み合っていて、終始安定していました。リヴァイヴ使わなかったし。一応パー様連れてきたけど出番なかったし恐怖なんざ必要ねえんだよ!!!と言った具合

とりあえずアテナは必須キャラだと思った。

編成がクソザコナメクジなので毎ターン100万↑ダメ出るサポアビは貴重なダメージソースですし、恐らく半分くらいアテナが削ってんじゃねえかな

10%特殊もアテナがいなきゃ壊滅寸前まで削られるし、とりあえず本当にアテナは強い、マジでアテナは加入させよう!

 

なんかアテナダイマ記事になってしまった。

フロント3人回復アビ持ちですし、アニラの3アビで奥義も効率良く回せるのでバリアもガードも安定して付与させられます。

強化効果削除以外でアテナの奥義バフ剥がれてないですね、ずーっとバフ掛かったままでした。

まぁこんなへなちょこ装備でもキャラさえ揃ってればマリスソロは案外出来るものだよーって事を伝えたかったんです。あくまで自己完結で自己満足なので身内やルームでやる時はちゃんと戦力等相談してやりましょう!

 

f:id:Tsukikage:20190411224606p:image

経過時間に関しては途中バイトの採用通知の連絡が来たので見逃して欲しいですね…

経過ターンは3桁乗っちゃってますね、まぁ防御下限でも通常15万も出ませんから…背水ブースト掛かってやっとまともに火力出せるんだけどマリス相手に背水はあかんってほんまね…

 

スロウはしっかり使って、鞄も切れないようにする。イオちゃんのダメカ発動中にアテナで上書きしない等気を付ければ割と行けるんじゃねえかなーって思う、最終的には運ですけどね!

 

というわけでした。

 

-追記-

わざわざこの為にムーンを風鞄にしました。プロメテ3凸以上をお持ちならそちらにしましょう。