Moonlight and Mirage

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

卒業式から半年近く経った今

コミケからもう2週間ってマジ?って顔付きになっている

 

3ヶ月前ですかね、業務の所感ブログ書いたのって

まだ希望を感じてた頃なのかな?

そんな僕に今の僕を見せたいと思うんだよ

 

お前一年未満で辞めるってよ

 

まぁ当務について話した時疲れが取れないとか言いましたよね?日勤、夜勤、当務

変則シフトに体は慣れてきたんだけど、どうやら精神をやられてしまったみたいで

 

注意力、集中力が低下し、業務上のミスで怒られても何にも感じなくなり、夜眠るのが怖くなってしまったんですよね。早期覚醒もあって

 

怒られた事に対する悲しみや怒り、やらかした事に対する不安、反省。

これらも無くなりましたし、最初はやらかしたらすぐ確認、怒られたら即謝罪、反省点を探し出すというところまではやっていたんです。

怒られたら自分が悪いと理解してても相手に対し「何だお前何様のつもりだ」って思ってました。

 

今?やらかしても「後のポスト勤務者に任せりゃいいや」、怒られても口だけ謝罪で頭の中は空っぽ、ホントに何も考えていない。

 

これ以上ここに居たら人間終わるよ、本当

上司曰く慣れが大事みたいだけど、こんなのに慣れてしまったら恐らく夢を叶える事も出来ないだろう。

やりたい事もあるし、こんな所で壊れるつもりもない。

 

というわけで12月で退職予定です。毎日震えながら仕事していましたけど、先は短いと、そう思ったら多少は楽になれました。

 

仕事辞めたあと、運が良ければ失業保険を3ヶ月受給し、仕事探しに奔走しつつ、今度は趣味にも時間を割けると良いなと思います。

まぁ派遣かフリーターかなぁ、お金が貯まる速度はそりゃ遅くなるけど、勉強しながら楽器にも慣れて、ソフトの使い方の勉強も並行するって考えたら割となくはない気もする。

 

専門学校にももちろん行きたいし、自分の力でとか言ったけど正直社会舐めてましたよね。かと言ってすぐに行くのは時期尚早ですし一番早くて弟と妹が高校を卒業してから、まぁ現実的な話をするならばそこから1年2年貯蓄期間を設けるべきなのかなと思います。

 

今の会社に勤めてて、とりあえず僕でも働いてお金稼げるんだということは分かりましたし、仕事辞めてゆっくりフリーターライフも悪いものではないのかもしれませんね。

警備業の正社員、責任重いですし疲れます。

 

ただ辞める上でひとつ気がかりな事があって、上司の皆さんは本当に良い人達なんですよね。

離職率も高いし定着率も悪いという事は理解してるから、僕が辞めるのを止める人はいないと思いますが…

今の職場の上司達には申し訳ないと思いますし、辞めると伝えてからも最後まで精一杯やり切りたいと思っています。

 

問題は退職の意を伝えるタイミングだ…年末に辞めるんならいつがベストなんかな、2ヶ月前には伝えてくださいと言われたし10月末かな?11月の頭でもいい気がするけど

 

丁度いいタイミング(この記事を書いている翌日)で最も話しやすい上司2人との勤務があるので、現状を相談しつつこれからを考えていこうかなと思います。ただ辞める事に変わりはないですが