Moonlight and Mirage

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

【業務報告】のうみそとろける

前回の更新からひと月以上経ちましたね、つきかげさんです。

 

入社してから3ヶ月経過し、当務、臨警等経験したので所感を

 

のうみそとろける

 

以上です…

 

えっ流石に内容がないよう…って?そうですね…ではちょっと詳しく書いてみる。

 

まず当務。うちでは基本的に当務という勤務ポストはなく、その日の本来のポストが日勤なら15時間、夜勤なら9時間の超過勤務として割り当てられます。(実際は休憩時間を省くので12時間/8時間)

 

超勤分は手当も込みでしっかり支払われるので、1当務2万~3万くらいになり非常に儲けることが出来るのですが…お身体にとても悪いなと身を以て知りました。

 

まず月初めに当務経験してから疲れが全く取れない。今年の夏は過去最高の猛暑みたく、既に気温が高いし熱中症で亡くなられた方も沢山おられるとかなんとか…

そんな中での勤務なのでとてもつらいですね…

注意力も散漫になってきてシャチハタと手帳を失くしたのが昨日今日の勤務。

 

当務中、仮眠時間までは割かし行けると思ったのですが、目覚めてからが地獄でした。頭痛い体痛い眠いの三拍子。

最後の1時間の立哨は虚無でした…

 

臨警?楽しかった(適当)

雑踏警備なのでまぁ2時間立ちっぱなしで声出して仕事してたしクソ暑い中だったので疲労感は半端なかったけど

 

この夏乗り切れるか心配で仕方ないですね…本気で無理だってなったら絶対辞める…体壊してまで続ける必要は無いからね…