Moonlight and Mirage

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

4年間を振り返って

久しぶりでもないと思います、つきかげさんです。
3/2に卒業式を迎え、3/30に卒部し、いよいよ高校生活も終わり新生活に向けた準備をしています。
4年間の総括という事で、大雑把にですけどここに色々記して起きたいなと思います。

まず最初に2014年の4月、入学した時はうまくやれるか不安だったの覚えてます。あと太ってた。
2014年夏コミで会った人ならわかるんじゃないかな?今はリアルの人に言ってもあまり信じてもらえないくらい痩せてるけど。

この頃から2016年冬まではネットでの付き合いが主だったしリアルに希望を見出せなかった。
続いて2015年春ですね、部活に入りました。ここではトレーニング部ですね…ここでの活動も普段の学校生活に大きな影響を及ぼしました。少しずつ、少しずつですがクラスの人と、他の学年の人と交流の輪が広がっていったんじゃないかと思います。

シンデレラガールズの担当Pを始めたのもこの時期です。文香さんまじふみふみ可愛い
でも今はミリPがメインのお仕事なんだなぁ
まぁそれはさておき

2016年春では普段つるんでた人との仲違い。原因は僕がキレ散らかしたから
後悔も何にもないし僕は悪くないので全然気にもせずその後も普通のクラスメイトと同等の扱いをしてたけど向こうがなんかよそよそしくて草生やしてた。

2016年秋頃にトレーニングルームで顧問に吹奏楽やらないかと誘われたのが大きな転機でもありました。冬に僕と顧問含め部員3名でしたけど、少しずつ練習をしていきました。ついでに生徒会にも入っていたりします。右も左も分からないズブの素人でしたけど、今では体力の面を考慮しないならそれなりに演奏出来ますし、つまらなかった学校生活に彩を付けてくれました。これがなかったら本当にクソみたいな高校生活で終わってたんだろうなぁ…と振り返るのはあとにしてですね
その後すぐに同級生を誘い部員は4人に
アンサンブルのコンクールなら参加出来る程度の人数になりました。

年度明けて2017年春
新しい顧問の先生と後輩が入り部員は6人に、途中1人入るんですけどすぐやめてったので最終的な人数も6人になりました。

夏冬の終業式、文化祭では生徒やお客さんの前で演奏し、合同合奏、アンサンブルフェスタ、コンテストに参加し、合同合奏でお世話になった高校の定期演奏会、最後に自分の通ってる高校の定期演奏会にゲスト出演させていただきました。それがこのブログを書いてる前日の出来事です。ついでにお世話になった高校の定期演奏会は3日前です(もうすぐ仕事も始まるし準備も忙しいのに予定詰めまくってんなおい)

就活もあり本当に忙しい1年間でしたが、本当に、本当に楽しかったなぁ…途中反発したりもしましたけど、着いていって良かった。
今なら胸張って言えますね、続けて良かったと。

説得してくれた同級生、先生、生徒会長。
一緒に歩んでくれた仲間たち。
導いてくれた顧問の先生。
最高の思い出をありがとうございました!

なんか色々詰め込み過ぎたけどこれが僕の今の思いですね…
思いを口にするのも文字に起こすのも苦手なので、いざなんか言おうとてんやわんやでうまく言えず…

4月に入ってきた後輩の子にガチ恋してしまって昨日告白して見事に振られましたけどその時も「なんだこいつ」みたいな告白のしかたでアレでしたね…
終わる時は本当に早くて、それでも自分の中では「最後に伝えられてよかった」と「この人を好きになってよかった」って思いでいっぱいです。
口にするのは苦手だし態度に出すのも苦手だけど、心の底から好きでした。諦めも付きましたし恋愛感情はもうないのかもしれませんけど、それでも人として好きだという思いは変わらないですね。幸せを掴んでください、ずっと応援してます…という事だけは直接言いたかったなぁ…
次に繋げたいけどこの人以上に好きになれる人見つかるかなぁって…

というのが高校生活の軌跡ですね!最後の1年間濃すぎじゃないですか?
本当は演奏会ごとに詳しく書いていきたいけどリアルバレにも繋がるので…まぁ特定出来ないように色々ぼかすべきでしょうし心に秘めておきます。つらくなったら思い出します。

まぁ全てひっくるめて良い思い出です!社会に出たら完全に切り替えなきゃなので思い出に浸っている場合でもないですけどとりあえず残しておきたいなと思いました。

これから環境も変わって忙しくなりますが、お世話になった人達も僕も体調に気をつけて、今後更なる活躍をしたいですし応援しています!