読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moonlight and Mirage

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

うずらファクトリー

身内の方が大会開くとか言ってたのでとりあえず参加しました。主催者であるうずらさんのブログのコメ欄に参加申請をするのですが、コメ欄見る限り僕が一番最初に参加してたので一番乗りの勲章はいただきました(ヴァンガード)

大会名で察しのつく方もいると思いますが、この大会、主催者様のポケモンをレンタルして戦います。

レンタルとは言いますが、最初に手元に来るポケモンはくじ引きで[6匹]決められます
レンタルポケモンで戦うのと、禁止伝説が混ざってる事を除いたら普通のシングルフラットとほぼルールが変わりません。

そして、勝者は相手の手持ちポケモン6匹のうち1匹と、自分の手持ちポケモン6匹のうち1匹をトレード出来ます。

まぁルールに関するお話はバトルファクトリーやってほら

では僕が引いたパーティーを晒していきたいとか思ったけど、少ない数とはいえ型とかNNとか載せちゃうと次回開催時にちょっとアレな事になっちゃうので紹介はなしで。
(主催者様のブログに参加者の引いたポケモンが全て掲載されてるみたいなので気になる方はそちらを見に行ってくださいね)


まぁ、かなり面白いポケモンを引けたので楽しかったです(使ったとは言ってない)
普段は使わないポケモンに触れられるというのも貴重な体験でしたし、楽しかったです。

次回開催は恐らくサンムーンになるのかなぁとか思いますが、参加出来たらな、と思います。

以上!!!!!!