まさきさんのことりばこ

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

第3回抽パ杯

密かに推し続けてる抽パ杯、3回目も参加しました!結果は3勝3敗で予選落ちでしたが、楽しかったです!お疲れ様でした!
では型紹介
 
エリキテル@気合いの襷 
臆病CS 乾燥肌
蛇睨み/メロメロ/威張る/泥掛け 

かなり強い最高かっこいい!決まれば封殺も夢ではない。決まりかけた試合はあった。ギラティナにタテられて負けた

タテトプス@イバンのみ
生意気HD 頑丈
メタルバースト/岩石封じ/吠える/ステルスロック

強いっちゃあ強いんだがどうもなぁ
起点作りとしてはとても強かったけど、あまり選出出来ず
これも全てエリキテルが強いのが悪い(断言)

ハブネーク@先制の爪 
臆病HS すり抜け
いのちがけ/ヘドロウェーブ/挑発/蛇睨み

特に言うことがない悲しみ 
あまり活躍させられなかった悲しみ
スカーフ持たせて命懸けさせときゃ良かった 

ぺリッパー@ゴツゴツメット 
図太いHB 鋭い目 
ハイドロポンプ/暴風/冷凍ビーム/羽休め

物理受けなポケモン。弱いわけがないんだがどうもなぁ
電気タイプが多かったのも活躍出来なかった要因かも
逆に電気のいないパーティーにはガン刺さりしてた

ドリュウズ@こだわりスカーフ
意地っ張りAS 型破り
アイアンヘッド/地震/岩雪崩/つのドリル

最強。間違いなくMVP。交代読みドリル当てたり二連続でドリル当てたりギリ耐えしてタテたり
最高ですわドリュウズ最高
特に言うことないですよね、型自体はメジャーですし

ビクティニ@達人の帯
臆病CS 勝利の星
火炎弾/サイコキネシス/10万ボルト/草結び

色々と足りてないやつ
技の範囲を活かし、弱点を突く事で低下力をカバーしたかった 

強さに順位を与えるとしたら、
ですね
それほどまでにドリュウズエリキテルが強かった
 
では改めまして
運営のおこげさん、補佐のSPhiaさん、対戦してくださったみなさん、お疲れ様でした!