読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moonlight and Mirage

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

Xperia Z4

ドコモからソフトバンクに変えました。機種変更でXperia Z4がタダで手に入ったのでちょっと触った感想

・画面がデカい

これがねー、いただけませんねー。手が小さいからデレステが上手く出来なかったり(端から端までのスライドは大体落とす)、見辛い。
まぁ、大きい方が良い人のが大半なんでしょうが…

・ヌルサク

SH-01Fから移行して一番に思ったこと。マルチタスクしながらデレステするとカックカクになってたけど、Xperia Z4だと、ブラウザとTwitter開きながらやっても大丈夫だったし、ラグも全然ない。

・標準のキーボードが使いづらい

どれも一緒ですね、はい。変換があまりよくない
Simejiに慣れすぎたともいう。

・スクショの画質が凄く良い

感動した。スクリーンレコードなんてのもあって、かなり強いものに感じる。ただし容量半端ない。2分のムービーで120MBはビビった。

とまぁ、こんな感じでスペック的にもZ4のが上なんですが、どちらかというとSH-01Fのが好きなので何とも言えない。以上です

追伸

ソフトバンクに移行したときに体組成計というのを2つ貰ったんですよね。というのも、母親がiPhone6に変えたというのがあり、店員さんの勘違いで一つ余分にいただいたのですが。
自分の年齢(17)と身長(171cm)を入力し、測ってみたところ、
・体重 60
・体脂肪 13%
BMI 20
とかでましたね。僕は学校ではトレーニング部に入っているので、どちらかというと体重は多くなきゃ不安になるのですが

というお話なのでした