まさきさんのことりばこ

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

【ポケモン剣盾】雑記【シリーズ13ダブル】

禁伝幻ありランクマルール、とりあえず触ってみてマスボ乗っけて嬉しかったのと、意外と良い感じの組み合わせを見つけて突き詰めて行きたいなと思いメモという形で残しておこうと思います。 ※構築の経緯 ダブルってマギアナ強くない?ってところから構築が始…

【ポケモン剣盾】第2回ニフリート杯 1位構築【鯖内大会】

お久しぶりです、まさきさんです。 今回はdiscordのサーバー内で開かれたダブルバトルの大会に参加し優勝キメたので構築記事を書いていこうと思います。 戦績 9戦7勝2敗 まずルールのおさらいなんですけど、ランクマッチシリーズ9ルールで、 ・ダブルバトル …

NN集()

久しぶりの更新です、まさきさんです。 普段から拝見させていただいております、某ポケモン兵士様の某専属絵師様に影響されましたので、過去に自分が付けたポケモンのNNを晒していこうと思います。やっていたのは主に6世代、8世代はほぼほぼNNを付けていませ…

【ポケモン剣盾】第2回「しよマキノカップ」嫁絶対選出大会【最終2位】

お久しぶりのポケモンの構築記事!書きたかったけど書く理由も案件もなくてサマヨールしてた!!! というわけで10/17に参加させていただきました、第2回しよマキノカップ、良い結果を残せたので構築記事を書いていこうと思います。 -構築が出来上がるまで- …

気が付けば1年半くらい更新が止まってたという話

お久しぶりです、まさきさんです。 近況報告とか色々したいなーって思いました。 さすがに1年半も放置してるのどうなのって感じですね! ・ポケモン剣盾にガチハマリしてる サンムーン環境はあんまりやらなかったんですが、剣盾はガッツリやってます。 図鑑…

FE風花雪月 感想

一昨日買ったんですけど休日2日丸々潰せるくらいの良ゲーでした。 感想を語って行きます。まだ黒鷲ルートしかやってないけど -ストーリー- 評価-☆☆☆☆- 覚醒→ifと続いてて正直期待してなかったんだけど中々に面白かったです。 昔のFEみたいな心を抉る演出が割…

【グラブル】プロトバハムートHL 純水パソロ討伐

夏の古戦場も勝利を収め大満足なまさきさんです。夏の古戦場についてはそのうち書きます(4日間始発キメた顔) というわけで今回のテーマは[プロトバハムートHLを純水パでソロしよう!]です。 めちゃくちゃ大変だった。途中フレッセルくんとかソフィアとか入れ…

ティアマト・マリス ソロ成功

おはこんばんにちは、まさきさんです。 マリスソロしました。色々感想書いていきたいなぁと思います。 -編成- なんだこのへなちょこ装備!?(驚愕) 3凸オッケ×1 2凸オッケ×1 無凸オッケ×3 無凸シミター×2 天司×1 バハ剣×1 オメガ槍(闘争アビ上限)×1 ですね。…

第2回あずりあ杯ブロック予選抜け決勝敗退構築

久しぶりのブログの更新は久しぶりのポケモンフォロワーさんが懐かしい名前の大会を開いてたので勢いで参加しました。因みに第1回はシードからの初戦敗退。育成したポケモンはみんな第6世代で育てたポケモンなので細かい配分とか覚えてないです。まぁちゃち…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。話は変わりますが今日ってハヤテのごとく!の水蓮寺ルカちゃんの誕生日なんですよね。私の初恋相手です。ガチャ初めは怖くてやってません。去年が限定みかねぇだったのは運命だったんだなって…

c90待機

や っ て 来 ま し た現在6:34、死ぬほど眠いです意外と涼しいから寝ようかな、なんて思い始めましたね…

第4回抽パ杯 負け越し構築

はい、参加してきました! タイトル通りの負け越しです。前置きとかいらないと思うのでとりあえず構築ハリーセン@黒いヘドロ 陽気HSd 威嚇 滝登り/毒々/小さくなる/身代わり何でこれを1度しか出さなかったんでしょうねとしか言えないくらいぶっ刺さってた(し…

第3回抽パ杯

密かに推し続けてる抽パ杯、3回目も参加しました!結果は3勝3敗で予選落ちでしたが、楽しかったです!お疲れ様でした!では型紹介 エリキテル@気合いの襷 臆病CS 乾燥肌蛇睨み/メロメロ/威張る/泥掛け かなり強い最高かっこいい!決まれば封殺も夢ではない。…

c89戦績

コミケ戦績です!2日目 3日目 大勝利ですね!夏が楽しみです。 帰りにケバブ食って献血しました。楽しかったなぁ フォロワーさんとも会えたので、2015年最後の日に相応しい最高の1日でした。 どうでもいいけどケバブのタレが紙袋に入って中が少し汚れました…

MHX 発売1週間

発売から1週間経ったので進捗状況報告も兼ねて感想など一言で言うならば、楽しい、ですね。4Gがクソ過ぎただけなのかもしれない(武器強化がレベル制なのが不満ですがニャンターはとても楽しいし、看板モンスターもガムートを除き良く出来てますし(BGMはみん…

第2回抽パ杯 予選抜け&本戦初戦敗退

Twitterのフォロワーさんが企画している【抽パ杯】、2回目にも参加させていただきました。1回目についてはこちら http://blog.livedoor.jp/masaki_noesis/archives/1036948495.html主催者様がトレーナーカードを作ってくださったので、パーティーはとりあえ…

移転しました。そして、初めまして

ライブドアの方でブログをやっていたのですが、機能的に不便だった事、ライブドア自体がそんな好きではないので移転しようかなぁと 前のブログもアーカイブ的な意味で残しておきたいのでそのままにしておきます。さてそんなことは置いておいて、初めましての…