Moonlight and Mirage

月影さんの趣味を書き連ねるだけのブログ Twitter:@masaki7220

そういえば

c90の報告をしてなかった気がしたので(今更過ぎるんだよなぁ)
後輩と行きました!欲しい物は買えました!嘘です一つ売り切れてました。
以上です。…これだけだとアレだな
ここで触れてない事(主にゲーム)についての進捗等書いていきましょうか

デレステ
SSランクプロデューサーです。NB楓さん、OSみかねぇ、第1回Grooveのユッコちゃんとゆかり嬢、2回目キャラバンの奏さん以外のイベントSR所持してます。まぁそこそこやってます。配信開始から1度もログインを欠かしてない。

グラブル
ランク110↑。4月にクラス4と十天衆を取れるのかな?初十天衆はカトルくんになりそう。
水を筆頭に全属性マン目指してます。

・シャドバ
こちらはあまり。ランクA3。デイリーこなす程度に触ってる。それと欲しいスリーブとかの為だったり
ネクロとヴァンプとロイヤル使ってます。

こんな所かな?あっそうだ、MHXX買いました。野良で見かけたらよろしくね

ではでは

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
話は変わりますが今日ってハヤテのごとく!水蓮寺ルカちゃんの誕生日なんですよね。私の初恋相手です。

ガチャ初めは怖くてやってません。去年が限定みかねぇだったのは運命だったんだなって

ブログの更新頻度を上げていく、というのも今年の抱負とさせていただきたいなと思います。

では

うずらファクトリー

身内の方が大会開くとか言ってたのでとりあえず参加しました。主催者であるうずらさんのブログのコメ欄に参加申請をするのですが、コメ欄見る限り僕が一番最初に参加してたので一番乗りの勲章はいただきました(ヴァンガード)

大会名で察しのつく方もいると思いますが、この大会、主催者様のポケモンをレンタルして戦います。

レンタルとは言いますが、最初に手元に来るポケモンはくじ引きで[6匹]決められます
レンタルポケモンで戦うのと、禁止伝説が混ざってる事を除いたら普通のシングルフラットとほぼルールが変わりません。

そして、勝者は相手の手持ちポケモン6匹のうち1匹と、自分の手持ちポケモン6匹のうち1匹をトレード出来ます。

まぁルールに関するお話はバトルファクトリーやってほら

では僕が引いたパーティーを晒していきたいとか思ったけど、少ない数とはいえ型とかNNとか載せちゃうと次回開催時にちょっとアレな事になっちゃうので紹介はなしで。
(主催者様のブログに参加者の引いたポケモンが全て掲載されてるみたいなので気になる方はそちらを見に行ってくださいね)


まぁ、かなり面白いポケモンを引けたので楽しかったです(使ったとは言ってない)
普段は使わないポケモンに触れられるというのも貴重な体験でしたし、楽しかったです。

次回開催は恐らくサンムーンになるのかなぁとか思いますが、参加出来たらな、と思います。

以上!!!!!!


【10パートナーズ】おつゅ杯 予選で何とか勝ててた気がしたけど同率で1on1やったら全敗キメた構築

タイトル通り
ヒィヒィ言いながら戦ってたんだけど結局予選敗退という形で終わりました。
 
XYORASレーティングも終わり、恐らく6世代最後のガチパでのバトルになるので、結果を残せなかったのが悲しく思います。

では使用ポケモン紹介
10パートナーズというルールで、複数の型を使ったポケモンもいるのでメンバーと立ち回りだけ紹介(とか言ってるけど過去に使用したライコウローブに付け足しただけなので詳しい事は過去記事見た方が早そう)


です。基本的な立ち回りとしてはライコウローブでバフ掛けて殴ったり、自由枠にドーブル差してアシパバトンしたりとか
パーティーの起点となるポケモンはいくつか入れてるのですが、ライコウが強すぎたせいで出せなかったポケモンも何匹かいます。

タイトルにある通り3勝2敗で同率2位、からの1on1で全敗なので哀しみを背負ってました。

10パートナーズというのは初でしたが、とても楽しかったなぁって

では最後に、対戦してくださった方、運営のおこげさん、はつゅんさん、ありがとうございました!お疲れ様でした!

c90待機

や   っ   て   来   ま   し   た
現在6:34、死ぬほど眠いです
意外と涼しいから寝ようかな、なんて思い始めましたね…

第4回抽パ杯 負け越し構築

はい、参加してきました!
タイトル通りの負け越しです。

前置きとかいらないと思うのでとりあえず構築

ハリーセン@黒いヘドロ
陽気HSd 威嚇
滝登り/毒々/小さくなる/身代わり

何でこれを1度しか出さなかったんでしょうねとしか言えないくらいぶっ刺さってた(しかも出した試合は負けた)

ブーピッグ@ゴツゴツメット
図太いHBd 厚い脂肪
サイコショック/毒々/瞑想/眠る

素眠りは楽しい
出した試合は勝った(基本的に瞑想積んで体力減ったら眠るやつ
毒も入れて耐久戦や!)

ジラーチ@達人の帯
控えめHCs 天の恵み
ラスターカノン/サイコキネシス/ムーンフォース/草結び

フォロワーさんから戴いたトーホクジラーチ
御利益があるのか出した試合は勝てた(とか思ったので最後の試合にも出したら3タテされた)
弱点突かなきゃ火力出ないです

ドンカラス@ピントレンズ
意地っ張りASd 強運
辻斬り/ブレイブバード/馬鹿力/不意打ち

強い(つよい)
全試合選出した
火力は安定しているが耐久は無いに等しいので難しい
辻斬りと不意打ちを使い分けなきゃ勝てませんっ!

アーケオス@パワフルハーブ
陽気ASd 弱気
ゴッドバード/ストーンエッジ/アクロバット/蜻蛉返り

出した瞬間にラスカノに殺されました(完)

バニリッチ@きあいのタスキ
控え目HCs アイスボディ
ミラーコート/氷の息吹/水の波動/冷凍ビーム

出してませんっ!
恐らくヒードランに対する解答だったと思うので出さなかったのは失敗
尚熱風で解凍されてしまう模様

対戦してくださった皆さん、運営のおこげさんありがとうございました!お疲れ様でした!
次はもっと頑張ります!

第3回抽パ杯

密かに推し続けてる抽パ杯、3回目も参加しました!結果は3勝3敗で予選落ちでしたが、楽しかったです!お疲れ様でした!
では型紹介
 
エリキテル@気合いの襷 
臆病CS 乾燥肌
蛇睨み/メロメロ/威張る/泥掛け 

かなり強い最高かっこいい!決まれば封殺も夢ではない。決まりかけた試合はあった。ギラティナにタテられて負けた

タテトプス@イバンのみ
生意気HD 頑丈
メタルバースト/岩石封じ/吠える/ステルスロック

強いっちゃあ強いんだがどうもなぁ
起点作りとしてはとても強かったけど、あまり選出出来ず
これも全てエリキテルが強いのが悪い(断言)

ハブネーク@先制の爪 
臆病HS すり抜け
いのちがけ/ヘドロウェーブ/挑発/蛇睨み

特に言うことがない悲しみ 
あまり活躍させられなかった悲しみ
スカーフ持たせて命懸けさせときゃ良かった 

ぺリッパー@ゴツゴツメット 
図太いHB 鋭い目 
ハイドロポンプ/暴風/冷凍ビーム/羽休め

物理受けなポケモン。弱いわけがないんだがどうもなぁ
電気タイプが多かったのも活躍出来なかった要因かも
逆に電気のいないパーティーにはガン刺さりしてた

ドリュウズ@こだわりスカーフ
意地っ張りAS 型破り
アイアンヘッド/地震/岩雪崩/つのドリル

最強。間違いなくMVP。交代読みドリル当てたり二連続でドリル当てたりギリ耐えしてタテたり
最高ですわドリュウズ最高
特に言うことないですよね、型自体はメジャーですし

ビクティニ@達人の帯
臆病CS 勝利の星
火炎弾/サイコキネシス/10万ボルト/草結び

色々と足りてないやつ
技の範囲を活かし、弱点を突く事で低下力をカバーしたかった 

強さに順位を与えるとしたら、
ですね
それほどまでにドリュウズエリキテルが強かった
 
では改めまして
運営のおこげさん、補佐のSPhiaさん、対戦してくださったみなさん、お疲れ様でした!